お昼ご飯なににする?

タイトルのとおりです。

いまの私の悩みのひとつはこれです。

 

うちは、オットの職場の近くに住んでいるので

オットが毎日お昼にはご飯を食べに帰ってきます。

 

2歳児のお昼ご飯とオットのお昼ご飯とメニューに毎日困っています。 

みんなどんなお昼ご飯を食べているんだろう・・・

と思いながら、きっとよそのおうちはすごいものを食べているんだろうと

勝手に想像しています。

 

息子はパンが大好きです(食パン専門ですが)。

私もパンが大好きです。オットも大好きです。

 

なのでパンが多いのですが、

毎日菓子パンやら食パンを購入するのがとてもお金がかかる!

私はそれだととてもラクなのですが、

健康のことも考えれば毎日パンっていうわけにもいかないなぁと。

 

たまーにチャーハンやグラタンを作ったりもしますが・・・

たまにです。

 

ただ、

午前中に公園や買い物に行くのですが、

オットが12時過ぎには帰ってきて、13時には職場に戻らねばならない、

という制約があり、

午前中は買い物も遊びもバタバタ、

帰ってきてからも急いでご飯を作ってオットに間に合わせねば!

となると、私としては結構きついものがあるのです。

(料理もそんなに得意じゃない)

するとパンのような「ハイどうぞ」と

手軽に出せるものはとても助かる、というわけで。

いつもパンに頼ってばっかりでした。

 

がっ、、、

これからはなるべくパンを買わない!と静かに心に決めたところなのです。

 

いろいろ治療にもお金がかかるから節約しなくちゃならないし、

息子ばかりでなく自分の体のためにもそうしたほうがいいんだろうし。

 

で、タイトル。

 

できるところからかなぁと思いつつ、

・チャーハン

・ピラフ

・うどん

・焼きそば

・オムライス

・グラタン

・サンドウィッチ(←結局パン)

あたりでしょうか。

もうおにぎりにお味噌汁でもいいかな、なんて。

どこかのサイトに「インスタントラーメン」なんて書いてあるものを見つけて

ひっそりと安心していたり・・・

 

「もっと早起きしてお昼ご飯の下ごしらえしろよ!」

 

実はこれが正解かもしれない。はははー

気持ちだけはものすごい意気込みがあるのですが、いざやろうとすると

モゴモゴモゴ

世の中のお母様方のすばらしさに頭が下がります。

私なんてまだまだです。

がんばらなくては!