むくのきにっきはじまり

こんにちは。

 

35歳専業主婦、現在2歳半の息子とオットと3人暮らしをしています。


日本海側、お米とお酒と笹団子がおいしいところに住んでいます。

県庁所在地のほぼ海岸線に住んでいます。

私の地元です。2年くらい前にこちらに引越してきました。

これまでは関東(埼玉)に住んでいました。

こっちに来て、ご飯が本当においしいことに感動しています。

 

 

私は出産するまで医療関係で仕事をしてきました。

現在は仕事をするでもなく、日々息子と遊んだり出かけたり家事したり。

そして二人目不妊で治療中(息子も体外受精で授かりました)。
もう二人目治療は4回撃沈しています。

何がダメなんだろうと思いながら、まだまだ諦めきれないけど・・・

来月、5回目の移植に臨む予定でいます。

 

息子は現在2歳半。

イヤイヤ期なんだか、何でも自分でやらないと気が済まないのか、

対応がとても難しい。

こちらも余裕があれば対応も丁寧にできますが、

忙しい時間だとなかなかダメですね。

 

どの子もこれくらいの年齢の時はこうなのかな。

 

ネットには、「まず気持ちに寄り添いましょう」って書いてあったりしますが、

「そんなことできなーーーい!」と思うことがたくさんです。

後で後悔するというパターン。

出産後はだいぶ短気になった気もするし、オットにもそう言われてしまったし、

よそのママさんたちはお上品に子どもに対応しているのか、どうか

とても気になる毎日です。

 

オットはというと、40代会社員。

基本的には優しいですが、気難しい。

つむじが2個あると気難しい?なんて言われるみたいですが、

オットには2個あります。

 

そして、息子にも2個あります。

 

どうなっていくんでしょうかね。

 

 

こんな3人ですが、何か形になるものを残そうと思い始めました。

けっこう紙の日記は破ってしまったりでなくなっちゃった・・・

 

日々のいろいろ、不妊治療のいろいろを書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。